『aiaiママの毎日を楽しみたーい!奮闘日記』 in沖縄 愛ちゃん、セブン、和ちゃん、太郎、ママさんとパパさんの6人家族の日記です!
 
 
 
 
 
 
近況報告!
 
 
【2017/05/31 17:42】
 
 
愛ちゃんは四年生になり、三年生から入部したバレー部で、頑張ってます!最近の地区大会で、なっなんと、優勝しました🏆
セブンは、2年生になりました!幼稚園から続けているサッカークラブをそろそろやめて、小学校の部活のサッカーに移行予定です!5月は仮入部してます!7月にクラブの大会があるので、それまでは2つ掛け持ち予定!7月の大会は、U7とU9の2つの大会に出場予定!!頑張ってます!でも、最近、アイパッドのゲームにもハマっていて、ちょこちょこmamaとバトルしてます!
和ちゃんは、きりん組(3歳クラス)になり、スイミング初めました!お手伝いがとっても上手で、mamaはとても助かってます!5月に4歳になり、誕生日プレゼントに補助輪付き自転車を買ってもらいました!お友達は、男の子が多く、パワフルです!
太郎は、ぱんだ組(1歳クラス)になりました!多分、兄弟の中で、一番ウーマークーです(笑)!ありえないところに指を挟んだり、テーブルの上に乗ったり、気に入らないことがあると身体を床に伏せて、アピールしてきます!でも、最近、言葉が上手になってきています!ちょっと、内股が気になるけど、運動神経抜群!!楽しみです!
mamaは、なっなんと、5人目を妊娠中!5ヶ月になりました!またまた、切迫早産気味で動けなくなってますが、なんとか乗り切ってます!
papaは、mamaのかわりに、保育園の送迎、食事の準備・片付け、洗濯など主夫して、頑張ってます!本当にありがとう❤️
ただいまの我が家はこんな感じでーす!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
愛ちゃん9歳
 
 
【2016/12/06 09:18】
 
 
早いもので、愛ちゃん9歳です!
今は、バレーボールを頑張っています!5月末から始めて、大分上手になって来ています!
9歳の目標は、大きな声で言えないのですが、『~をしないようにする』です(笑)!!
また、今まで、大きくなったら、歌手になると言っていた愛ちゃん。でも、最近は、口に出すことがなくなってて、聞いても、今は考え中との返事。将来の夢、決まったよというので、聞いてみると『◯◯(お友達の名前)と一緒にバレー選手になる』という事です!
頑張って欲しいなー!!
改めて、愛ちゃんお誕生日、おめでとう❗️
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アデノウイルス感染
 
 
【2016/08/25 19:09】
 
 
11ヶ月になったばっかりの太郎ですが、早速、体調を崩してしまいました(´・_・`)
軟便、下痢、高熱、鼻水、咳、目やに・・・(._.)
今日、アデノウイルスと診断を受けました!
早く良くなりますように!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
太郎 祝11ヶ月
 
 
【2016/08/23 22:00】
 
 
早いもので、11ヶ月になりました!
手放し立ちから、一歩、二歩と足が出るようになってます!
1歳になる前に歩き出しそうな勢いです!
前歯も上下2本ずつ生えてきて、少しずつお兄ちゃんになってきてます!
太郎、11ヶ月おめでとう(*^_^*)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウンケイ
 
 
【2016/08/15 23:49】
 
 
沖縄では、ご先祖様を迎える大事な日!
父の実家に、家族みんなで行きましたよ!
みんなが、元気に毎日を楽しく過ごせるように見守っててくださいとウートートーしてきました(笑)(^_^)
 
 
 
▲TOP